結婚式から1週間とちょっと。

早いもので。

 

結婚式。

最初はあまりノリ気ではなかったんですが

すごーーーーーく楽しかった。

 

結婚式は絶対和装!神前式!

と決めていたので、式場は神社でした。

 

数年前に友達が同じところで挙げたのを見てから

絶対にここで結婚式をすると決めていました。

 

天候はあいにくの雨。

 

披露宴は行わなかったので

良かったら挙式見に来てねー、と友達を誘っていたのですが

土砂降りの中、何のお構いも出来ないのに

見に来てくれた友達には本当に感謝。

 

f:id:poisonedcakes:20160718222011j:image

 

雨だとね、緑が本当に綺麗で、

神殿の中もしとしとと、雨の音が聞こえて

どこか神聖で、すごく良かったの。

 

晴れてたら暑すぎて死んでたね。

 

夜は1.5次会をしたよ。

 

私たち2人のために

たくさんの人たちが集まってくれて

入場した時、席に着いた時、

みんなの顔が見えて

何だか泣きそうだった。

 

きっとあの光景は一生忘れないな。

 

あまり広さがないお店で、人数ギリギリだったので

汗をダラダラ流しながら

でも、ほんとーーーーーに楽しかった!

 

来てくれた人たちも楽しんでくれてたならいいな。

 

f:id:poisonedcakes:20160718222431j:image

 

遠くからもたくさんの人たちが来てくれて

私たちは何て幸せ者なんだろう、と思いました。

 

たぶんこれからも相変わらずの2人だけど

皆さんこれからもよろしくね。

 

f:id:poisonedcakes:20160718223113j:image

 

結婚式?よゆーよゆーなんて思ってたら

あと1週間。

どうも、これでも新婚の私です。

 

式は親族だけだし、二次会は代行の会社に頼んだし

ヨユーぶっこいてたら

あと1週間。

 

毎朝スムージー、お昼は蕎麦、夜はおかずだけの生活を約1ヶ月。

見事に痩せない。

 

リングピローとか写真のコラージュ作ってるけど

未だ作りかけ。

 

なのに直前の1週間。

小顔矯正に顔剃りに整体にネイルに久しぶりにこっちに来る友達とご飯。

 

あれ?

時間足りなくね?????

 

やる気起きなくて

仕事から帰って何時間も換気扇の下でタバコ吸ってる自分。

腰上げろ腰ィィィィィ!!!

 

披露宴をしっかり挙げる人なら

数ヶ月前からちゃんと準備をするのでしょうが

友達二次会ぐらいしか来ないしと油断してると

こうなるんでしょうか。

 

てかみんな大変大変言うけど

私でこれだから

本当に大変なんだろうな…。

 

夏休みの宿題を2学期始まってからやる私には

とても無理すぎる。

 

ちなみに旦那様も超絶スーパーずぼらなので

二次会に呼んでる友達の確認全然してくんないし

挙式後の親族の食事会で乾杯の挨拶してもらう人今日決まったし

胸まであるロングヘアを切りに行くと言っていたのに行く日がほぼないことにさっき気付いたし

2人揃ってダメダメです。

 

そんなこと言いながらブログ書いてるけどね。

 

ということであと1週間。

来てくれると言ってくれている人。

ほんとにありがとう。

 

頑張(って痩せ)るぞーーーーー。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

食事制限のせいか、

元々血糖値が低い私が

糖質をあまり摂らなくなったので

低血糖で倒れるかもしれない☆

 

今日も眠気がすんごくて

仕事中、所々意識飛んでました。

 

やめた方がいいかな…。

サッカー全然分からない人がサッカー見に行った話

先日、サッカーのチケットを頂いたので

ヤマハスタジアムへ見に行ってきました。

 

f:id:poisonedcakes:20160626005640j:image

ジュビロvsベガルタ仙台、でした。

 

私も夫も、サッカーに関しては

ぜーーーんぜん、無知。

 

でも、以前バイトでサッカーの会場スタッフをやったことがあって

その時、試合を見てから(ホントはダメ)

ちゃんと見てみたい!!と思い、数年。

 

結果、めっちゃ楽しかった!!

 

ホームのジュビロが勝ったというのもあるけど

サッカーって国民的スポーツだからこそだと思うんだけど

サポーターの盛り上がりで、より一層楽しめるんだな、と。

 

あの声援?コール?の中にいたら

もう絶対楽しい。

 

無理だけど…。

 

もう少し、ルールとか選手とかポジションとか

分かるようになったら、もっと楽しめるのかな。

 

第一ステージ最終節という

割と大事な試合だったぽいですね、よく分からなくて申し訳ないけど。

 

W杯に浮かれてバカ騒ぎする人種が

結構嫌いな私ですが

もう少し興味を持ってみよう、と思いました。

 

 

兎にも角にも

 

また見に行きたいなー!!!

スポーツ観戦楽しいなー!!!!!

 

という話。

ライブに行けなかった話、行きたい話、やっぱりそうでもない話。

週末は仕事だったり、何だりで、

ロクに出掛けられず、

気付いたら、夜でした。

 

そんな日に限って、良いイベントあったりするのよね。

(mouse on the keys観たかった…)

 

多い時なら毎週ライブハウスにいたのに

(同じ店ばかりだけど)

今年に入ってからはめっきり。

 

そういえば、

「このイベント、面白そう」

と思うことはあっても

 

「このバンドが観たい!」

ということが、あまりなくなってきた。

 

 

しいて言うなら

 

f:id:poisonedcakes:20160620220111j:image

sigur ros

(フジロックなんて遠すぎて行けねえ)

 

f:id:poisonedcakes:20160620220142j:image

my bloody valentine

(2、3年前めっちゃ来日してたのに結局行けず)

 

f:id:poisonedcakes:20160620220525j:image

M83

 (いや先月来てたじゃん)

 

あとvampire weekendと、ライヒと、トータスと、

あれ、意外といるな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

今年のサマソニは行こうかずっと迷ってる。

東京2日目、radioheadイエモン和田アキ子が被ってるってヤバイでしょ…。

 

フェス、と言えば。

少し前に行った、橋の下音楽祭はとても良かった。

 

食って、飲んで、芝生で寝て、

知らないおにーさんにテキーラたかって、

雨に降られて冷えた体で

最後にダブダブのアイヌ音楽?聴いて、

フラフラになって、帰る、、、

 

あの日は、なんだか楽しかった。

 

f:id:poisonedcakes:20160620233119j:image

 

 

でもやっぱり、ライブハウスの後ろの方で

ビール飲みながら体を揺らしたり、眠くなって座り込んじゃったりしてるのが

今は一番心地良いかもしれない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近は、そうだな、

仕事帰りにcut copyとか聴いてるかな。

 


Cut Copy - "We Are Explorers" (Video)

 

はじまりはじまり。

ひっそり、こっそり、ブログを始めます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

中学生の頃から10・・・うン年

幾度となくブログとかいろいろやってきたけど

 

まあ

 

続かないよね。

 

がんばりまーす。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近はそうですね。

 

来月に自分の結婚式を控えているので

その準備をしていたり、してなかったり。

 

今年に入ってから

ジャニーズ(セクゾとキスマイ)にどんハマり

youtubeやら何やら見てニマニマしてたり。

 

お酒を飲んで下ネタが止まらなくなったり、明け方の居酒屋で寝ちゃったり。

 

ダイエットの為に食事制限してるのに体重が増えたり。

 

 

毎日それなりに楽しく生きています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最初って、何書けばいいか困るよね。