
ライブに行けなかった話、行きたい話、やっぱりそうでもない話。

週末は仕事だったり、何だりで、

ロクに出掛けられず、

気付いたら、夜でした。

 

そんな日に限って、良いイベントあったりするのよね。

(mouse on the keys観たかった…)

 

多い時なら毎週ライブハウスにいたのに

(同じ店ばかりだけど)

今年に入ってからはめっきり。

 

そういえば、

「このイベント、面白そう」

と思うことはあっても

 

「このバンドが観たい!」

ということが、あまりなくなってきた。

 

 

しいて言うなら

 

f:id:poisonedcakes:20160620220111j:image

sigur ros

(フジロックなんて遠すぎて行けねえ)

 

f:id:poisonedcakes:20160620220142j:image

my bloody valentine

(2、3年前めっちゃ来日してたのに結局行けず)

 

f:id:poisonedcakes:20160620220525j:image

M83

 (いや先月来てたじゃん)

 

あとvampire weekendと、ライヒと、トータスと、

あれ、意外といるな。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 

今年のサマソニは行こうかずっと迷ってる。

東京2日目、radioheadイエモン和田アキ子が被ってるってヤバイでしょ…。

 

フェス、と言えば。

少し前に行った、橋の下音楽祭はとても良かった。

 

食って、飲んで、芝生で寝て、

知らないおにーさんにテキーラたかって、

雨に降られて冷えた体で

最後にダブダブのアイヌ音楽?聴いて、

フラフラになって、帰る、、、

 

あの日は、なんだか楽しかった。

 

f:id:poisonedcakes:20160620233119j:image

 

 

でもやっぱり、ライブハウスの後ろの方で

ビール飲みながら体を揺らしたり、眠くなって座り込んじゃったりしてるのが

今は一番心地良いかもしれない。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

最近は、そうだな、

仕事帰りにcut copyとか聴いてるかな。

 


Cut Copy - "We Are Explorers" (Video)