
サッカー全然分からない人がサッカー見に行った話

先日、サッカーのチケットを頂いたので

ヤマハスタジアムへ見に行ってきました。

 

f:id:poisonedcakes:20160626005640j:image

ジュビロvsベガルタ仙台、でした。

 

私も夫も、サッカーに関しては

ぜーーーんぜん、無知。

 

でも、以前バイトでサッカーの会場スタッフをやったことがあって

その時、試合を見てから(ホントはダメ)

ちゃんと見てみたい!!と思い、数年。

 

結果、めっちゃ楽しかった!!

 

ホームのジュビロが勝ったというのもあるけど

サッカーって国民的スポーツだからこそだと思うんだけど

サポーターの盛り上がりで、より一層楽しめるんだな、と。

 

あの声援?コール?の中にいたら

もう絶対楽しい。

 

無理だけど…。

 

もう少し、ルールとか選手とかポジションとか

分かるようになったら、もっと楽しめるのかな。

 

第一ステージ最終節という

割と大事な試合だったぽいですね、よく分からなくて申し訳ないけど。

 

W杯に浮かれてバカ騒ぎする人種が

結構嫌いな私ですが

もう少し興味を持ってみよう、と思いました。

 

 

兎にも角にも

 

また見に行きたいなー!!!

スポーツ観戦楽しいなー!!!!!

 

という話。