いろんな音楽聴いてきた話。

久々のブログになってしまった。

 

 

仕事帰りにapple music漁ってたら見つけた。

Ambivalence

Ambivalence

  • Takaryu
  • エレクトロニック
  • ¥250

16歳でこれ、有望すぎるやろー!

と思いつつ

16歳の時って何聴いてたっけ?

というところから始まり

自分が今まで辿ってきた音楽を並べてたら面白くなってきたのでブログを書こうと久々に思いました。

 

 

どこから書こうかな。

長くなるよ。

 

 

初めて買ったCDはSPEEDだね。

f:id:poisonedcakes:20161029205100j:image

小学生の時はモーニング娘。に入りたくて

モー娘。聴いてた。あと浜崎あゆみ

ポルノグラフィティも好きで、オールナイトニッポンは毎週カセットに録ってた。笑

 

中学生になって、ダンスやってる先輩がいて

その人たちが踊ってたLEADとかw-inds.とか聴くようになって

気付いたら路上でブレイクダンスやってる友達とか出来始めて

ヒップホップ聴くようになった。

何聴いてたっけ?2pacとか?

そこから派生して、ジャパニーズヒップホップ聴くようになって

DABOとか般若とか聴いてたなぁ。

ちなみに中2の時に初めて付き合った人は

KREVAに似てたんだよなぁ。

f:id:poisonedcakes:20161029205140j:image

 

それと並行して、中3ぐらいからは

所謂ロキノン系とか青春パンクも聴いてた。

BUMP OF CHICKENが流行り出して

そこからsyrup16gも聴くようになったなぁ。

 

高校入って、仲良くなったグループは

「妄想族」って名前付けてた。

もちろん、妄走族から。笑

f:id:poisonedcakes:20161029205152j:image

高校はあんま行ってないから何聴いてたかは全然記憶にないんだけど。

 

f:id:poisonedcakes:20161029205209j:image

その頃出会ったシルバーショップで働く女の子から影響を受けて

thee michelle gun elephantとかゆらゆら帝国とか聴き始めて

ライブハウスにも行くようになり一気にいろいろ聴くように。

ルクレチアに初めて行った時は衝撃的だった。

 

17、8の頃からいろんなバンドマンと仲良くなって

グランジとかオルタナとか。

f:id:poisonedcakes:20161029205219j:image

与えられるものは全て聴いてた。

BLANKEY JET CITYとか好きになったのもこの頃かな。

 

並行して、テクノとかハウスとかエレクトロとかも聴いてた。

18歳で初めてクラブに行って、たしかjazztronikが来た時かな?

音楽聴きながら踊るって楽しいなーって思ったっけ。

 

ルクレチアにもよく行くようになって

気付いたらバンド始めてて

ノイズとかも聴いてたけど、そんなハマんなかったな。

UP-TIGHTは最強だったけど。もちろん今でも。

 

それよりもゆるーく聴ける音楽が好きだった。

f:id:poisonedcakes:20161029205244j:image

fishmansとか…あ、でもその辺はその頃付き合ってた男の影響だ!

あと、ポストロックよく聴いてたなぁ。sigur rosとか。

 

ハタチ過ぎてからは

ソネレコが出来たり、古着屋で働き始めたりして

もうその辺からはよく分かんない。笑

めちゃめちゃいろいろ何でも聴くけど

誰の何のアルバムとか全然分かんない。

 

投げやりになってきましたが

今はジャニーズです。

Kis-My-Ft2sexy zoneです。

f:id:poisonedcakes:20161029205252j:image

でもね、CDはあんま聴かないです。

DVDは果てしなく見るけど。

アイドルは音だけじゃ楽しくないもん。

目で見て耳で聴く!ラジオは聴く!

 

 

 

という感じです。

如何でしたでしょうか。

本当訳わかんないけど、

アイドルに始まり、アイドルに辿り着く。

そんな人生でした。

またループしたりすんのかな。面倒くさいな。

 

そういえばメタルやハードコアはほぼ通ってないな。うん。

 

おしまい。