モロッコの話を少しだけ、二階堂高嗣を添えて。

こんにちは、こんばんは、おはよう。

久々のブログです。

 

いきなりですが、先日、モロッコに行ってきました。

いろいろ写真を撮ったのですが、収集がつかなくてなかなか大変なことになっているので、諸々は落ち着いたら書くとして。

 

新婚旅行にも関わらず、私は大好きなKis-My-Ft2のニカちゃんこと二階堂くんを連れて行きました。

もちろん、本人を連れて行くのは不可能なので、キスマイファンのマストアイテム、キスマイベアを連れて。

(キスマイベアとはキスマイワールドというツアーのグッズ。

某フリマアプリで買いました。)

 

 

少しではありますが、モロッコの風景をニカちゃんとともにご覧ください。

 

 

f:id:poisonedcakes:20170328220218j:image

言わずと知れた、サハラ砂漠

ちなみにサハラは砂漠という意味の言葉らしいので、「サハラ砂漠」というと砂漠砂漠になるそうです。

私たちは砂漠の中にあるオーベルジュに一泊してきました。

写真はモロッコ滞在3日目の朝だったのですが、この日にニカちゃんを連れてきたことに気付きました。

f:id:poisonedcakes:20170328220741j:image

右がオーベルジュ。

とても素敵なところで、夜は民族音楽を楽しみながらグダグダ。

朝はラクダに乗って、砂漠の日の出を鑑賞をしました。

 

 砂漠を移動して、途中のトドラ渓谷というところに立ち寄り、近くのレストランでお昼ご飯。

f:id:poisonedcakes:20170328222936j:image

モロッコずっとこんな感じの風景。

f:id:poisonedcakes:20170328222953j:image

家具やら何やらはやたらと可愛い。

f:id:poisonedcakes:20170328223003j:image

モロッコといえば、タジン。

最初は美味しい!と言って食べてたけど、毎日タジンだからさすがに飽きる。

ちなみにこれは骨つきの牛肉のオリーブ煮みたいの。奥はオムレツ。

旅中に食べたタジンの中で一番美味しかった。

タジンはオリーブやデーツと一緒に煮ていることが多かった。

デーツは甘くて飽きる。 

 

 そのままアイトベンハッドゥに向かって、宿泊。

f:id:poisonedcakes:20170328223636j:image

世界遺産と二階堂。

映画の撮影地にも使われる場所。

てっぺんまで登ると言われ(am9時)、無理…と思ったけど、ゆっくり登っても15分くらい。

f:id:poisonedcakes:20170328223655j:image

ここも砂漠から近い町。

だいたい街並みが茶色い。

f:id:poisonedcakes:20170328224028j:image

アイトベンハッドゥの麓?のお店。

f:id:poisonedcakes:20170328224132j:image

カラフルで見ているだけで可愛いお店ばかり。

もれなくしつこく話しかけられて、ぼったくり価格で売りつけられる。

モロッコは世界三大ウザイ国のひとつらしく、皆話が終わらない。

最終日に泊まったホテルでは掃除のおばちゃんが3時間くらいぶっ通しでロビーで喋り続けていた。

ちなみにあと2つはエジプトとインドらしい。

 

 

f:id:poisonedcakes:20170328224044j:image

ラクダに乗る二階堂。

 

 

ニカちゃんが写っているのはこれくらいなので、ちゃんとしたモロッコ旅行についてはいつか書きます。